友達の関係から、もう一度復縁して幸せになる方法とは?

彼氏から別れを告げられた時「もう一度、友達からやり直そう」そう言われ、別れるカップルは多いです。

 

でもいざ別れてみて、たまに連絡も取り合ったり、飲み会などでも顔を合わせるけど、このまま友達のまま終わってしまうのではないか?そういう気持ちでに悩まされて、彼にすがりつきたくなることと思います。

 

そこで、こんな関係の場合どうすればいいのかをアドバイスしたいと思います。

 

相手がまだ、あなたの事に未練を感じているかどうか?

友達という言葉はとっても曖昧です。
数回話したことがあれば友達という人もいますし、アドレスを知っていれば友達だという人もいます。

 

別れ際に「友達に戻ろうか」そう言われて別れるパターンには何通りかあります。

 

別れたい相手に「お前のそばを離れる訳じゃない、ただ友達として近くにいるから」

 

本心では、別れる時こじれそうな相手を煙にまくためにこう言ってごまかしている場合もありますが
本当に元カレがあなたとの関係性に悩んだ結果、まるで空気のような存在になってしまい、本当に好きなのか分らなくなってしまった場合などです。

 

同じ意味合いとして「友達」という言葉を使ってはいますが、本当に友達に戻ろうという訳ではなく、まだ未練を残しつつ少し距離を取りたい、あなたを傷つけたくないといういたわりの気持ちからきている場合もあります。

 

でも、こんな曖昧な関係ではなく、どうしても復縁したいという気持ちがあるのなら、絶対に知っておかなければいけないことがあります。

 

元カレが「あなたの事に未練を持っているか」ということです。

 

もしあなたとの恋愛関係に疲れ、あなたを傷つけないように友達という言葉を使って離れていったのなら、復縁したいと相手を追い詰めるのは逆効果。警戒して連絡すらくれなくなるかもしれません。

 

そうならないためにも、今彼の事を好きという気持ちは封印して、相手が言った友達として振舞う事、もう未練が無いことを彼にアピールすることが相手への判断基準となります。

 

別れた後でも相手からこまめに遊びなどの誘いのメールが来る、彼から期待を持たせるようなそぶりそされるなどの行動がある場合は、彼にもそれなりに未練がある可能性があります。

 

まずは彼からのメールや会う機会があった時、未練がないように振舞ってみて、相手の出方をみるかがポイントです。

 

 

好きなことと、好意を伝えるのは全く別問題です

彼があなたのことに全く未練が感じられない場合、元恋人だったあなたに好きと言われても、悲しいかな相手は何とも思いません。

 

何とも思っていない相手からの告白は、迷惑ではないにしろ過去のあなたにうんざりして別れたのなら、相手が引いてしまう可能性もあります。

 

好きと伝えていいのは、相手に未練が見えた時のみ有効な手段で、あなたが異性として見られていないなと感じたなら、相手への好意を示すことのみにとどめておきます。

 

好意ってどういうこと?と思われるかもしれませんが、相手のことを褒めることや、頼りにすることは好意ですが、好きの行為は「一緒にいたい」「帰りたくない」「何で私じゃだめなの?」という束縛する行為です

 

好きでもない人から束縛されると、あまりいい気持ちはしませんし、何より困ってしまますので、段々連絡も途絶えがちになります。

 

そこで、相手にもう一度異性として見てもらうには、今までと違う自分に変身することが大切になってきます。

 

人はギャップに弱い生き物ですので、変わりやすい外見から変え、今までの恋愛で反省したことを内面を磨くことで成長させてから、彼の前に現れてみる、ドキドキさせることが必要です。

 

 

おわりに

自分から別れを切り出したとしても、言い出した相手もそれなりに心にダメージを抱えていますので、すぐに復縁を持ちかけるのはご法度です。

 

しばらく冷却期間を置き、その間にまずは外見からでもいいので変化を付け、今までと違うもう一段上の自分に変わる必要がありますし、何も変わらないままどんなに復縁を持ちかけても、上手くいく確率は低くなります。

 

恋愛は自分を成長させる鏡にもなりますので、これを機会にステキな女性に変身し、元彼以外の男性も魅了するつもりで頑張ってみて下さいね。

 

復縁に悩んでいるあなた、是非このランキングを利用して下さい!

一人で復縁を目指すとモヤモヤしてしまうものです。


そんな時にオススメなのが「電話占い」「メール占い」です。


当サイトでは当たる電話&メール占いを厳選してご紹介します!

無料で占えるサービスもついているので是非試してみてください。


▽復縁する?▽


関連記事一覧