職場恋愛での復縁を成功させるポイント

「仕事は大変だけれど、彼の姿をみればがんばれる」、と毎日が幸せなドキドキの連続な職場恋愛も、別れてしまえば一気に気まずい空気になってしまうことも少なくありません。

 

その中でさらに「復縁したい」となると、近くにいるからこそ難しいこともある、ということを実感せざるをえなくなるのではないかと思います。

 

けれども、彼の視界に自分がいて、逆もまた然り、という状況は、やはり「まったく会えない」という関係よりずっとアドバンテージもあるはずです。

 

ここでは、職場恋愛から別れた彼と復縁するために、心がけたいポイントをまとめてみました。

 

 

とにかく普通に

職場が同じといっても、部署が一緒で同じルームに出勤する場合と、フロアが全く違う場合では接触度が違いますが、「仕事の同僚」「会社の先輩」といった当たり障りのないスタンスを貫かなければならないのは同じです。

 

仕事の用事があれば明るく普通に声をかけ、カフェテリア等で顔をあわせれば軽く笑顔で会釈だけをしてその場を離れる、といったように、向こうが復縁を勘ぐったり、変に気を使ったりしないですむ態度を心がけましょう。

 

別れた直後は「避けられている」と感じることが多いと思いますが、彼があなたを避ける理由は「嫌いだから」とは限りません。

 

むしろ「どう接したらいいかわからない」ということが「避ける」という行動につながっていることが多いので、「こっちは全然ふっきれてるよ」ということを示して、まずは彼を安心させてあげましょう。

 

1度彼のガードがゆるくなれば、復縁の可能性はぐっとふくらみます。

 

 

1vs1のコンタクトは我慢

職場での復縁の場合には、メールや電話、SNSでの1vs1のコンタクトは、彼からくるまでこちらからは一切しないようにします。

 

顔を合わせる機会が少ないのであれば、メールも有効に働くことがありますが、「いやでも毎日近くにいる」状況なわけですから、そこで距離をとるようにしましょう。

 

 

ポジティブな変化をみせる

みせるといっても彼に直接である必要はありません。

 

少しずつでも、仕事でがんばっている、仕事に役立つ特技を身につける、同僚や上司への接し方を見直してみる、といった努力をすると、それはさまざまな経路で彼の耳にはいるのが職場の利点。

 

周りの人の評判からあなたの変化を感じとると、彼の気持ちは一気に「所有欲」へと傾き、わかりやすいアプローチが始まることが多いです。

 

おわりに

職場恋愛からの復縁を成功させるには、「気まずい」期間をできるだけなくすことが大事。
別れたあとは辛いものですが、その辛さをいち早く乗り越えて明るく過ごすことが、復縁への近道となります。

 

復縁に悩んでいるあなた、是非このランキングを利用して下さい!

一人で復縁を目指すとモヤモヤしてしまうものです。


そんな時にオススメなのが「電話占い」「メール占い」です。


当サイトでは当たる電話&メール占いを厳選してご紹介します!

無料で占えるサービスもついているので是非試してみてください。


▽復縁する?▽

関連記事一覧