都合のいい関係から抜け出して復縁

都合のいい関係になってしまうと、復縁は難しいですよね。
でも都合のいい関係でなくなったら、もう会えなくなるんじゃ・・・と不安に思う人もいると思うのです。
なぜ、都合のいい関係だと復縁しにくいのでしょうか?
都合のいい関係は、彼があなたに甘えているという状態です。
それはあなたに緊張感を持っていないからです。

 

こんな都合の良い関係でいたら嫌われるんじゃないかという不安がないのです。

上下関係が完全にできていて、言ってしまえばあなたは彼になめられているのです。

 

緊張感は、恋愛感情やドキドキを生みます。ということは、緊張感のない都合の良い関係は、相手のあなたに対する恋愛感情を育てないのです。

 

また、都合の良い関係のままだと付き合う必要を感じにくくなります。
付き合わなくても恋人のようだし、わざわざ付き合う必要はないと感じてしまうのです。

 

寂しくてあなたに甘えてしまっているという心理状態の人が多いので、あなたは次に進むための「つなぎ」程度にしか思われていない可能性が高いです。

 

ただ、都合のいい関係であるということは、彼もまた、あなたへの未練があるということなのです。
しかし未練は、別れた直後から、時間とともに薄らいでいってしまうのです。

 

未練が大きい間は相手も復縁に前向きですが、未練が薄らげば復縁は難しいです。

 

できる限り早めに都合のいい関係から抜け出しましょう!

 

 

都合の良い関係から抜け出す方法

彼があなたに罪悪感を感じている場合は、「付き合っていないんだし、こんな関係はやめたいな」と相手に伝えて話し合い、都合の良い関係から抜け出しましょう。
彼があなたに申し訳ないと思っていれば、関係を断ち切っても、険悪な関係にはなりません。
この話し合いは、彼に寂しさを感じさせることが重要です。

 

彼の罪悪感をなくすためにも、彼への感謝をしっかり伝えるようにしましょう。

 

彼があなたを見下している場合は、上下関係ができています。
ひどいことも平気で言う場合は、さっきのように話し合いは逆効果です。

 

なぜなら、「俺のことが好きなら都合の良い関係でも受け入れろよ」と彼は思ってしまい、「都合の良い関係をやめる=彼を否定する」と受け取ってしまい、彼を怒らせてしまうからです。

 

なので「付き合いたい」とちゃんと告白し、ふられ、それをきっかけに都合の良い関係から抜け出しましょう。
これなら、彼のプライドも傷つかず、関係も悪化しにくいので、一番安全です。

 

 

都合のいい関係のまま復縁できないのか?

基本的には難しいです。
しかし例外もあります。
「都合のいい関係だし、明日急に連絡をやめるかもね」などと彼にしっかり伝えていたり、もしかしたらいなくなってしまうかもしれない、と勝手に彼が不安に思うような状況であれば、2人の間に緊張感が生まれます。

 

都合のいい関係のままでも、彼に「付き合いたい」と思わせることは可能です。

 

あなたが連絡をやめると、彼が不安に思い連絡してくるような関係なら、都合の良い関係でも復縁できます。

 

おわりに

都合の良い関係では復縁は難しいです。

 

都合の良い関係になる理由は、彼の未熟さや、彼が理性的な判断ができないことが原因でもありますが、あなたも、彼に甘えたり依存していることも原因なのです。

 

都合の良い関係から抜け出すということは、お互い、相手への甘えや依存をやめるということでもあるのです。
相手への依存や甘えは「幸せにして」という求める姿勢なのです。
復縁したければ、自分が相手を幸せにする、という思いを強くもたなければなりません。
一度自分の心を振り返ってみましょう。

 

復縁に悩んでいるあなた、是非このランキングを利用して下さい!

一人で復縁を目指すとモヤモヤしてしまうものです。


そんな時にオススメなのが「電話占い」「メール占い」です。


当サイトでは当たる電話&メール占いを厳選してご紹介します!

無料で占えるサービスもついているので是非試してみてください。


▽復縁する?▽


関連記事一覧